全国からお近くの施工店を探す

Columnアルミホイール修理で中古をレストア

アルミホイールは、軽量かつ高剛性であり走行性能の向上はもとより、デザイン性の高さからドレスアップ効果も高い自動車の重要部品となっています。カー用品店に行けば、多くの種類のアルミホイールが陳列されていますが、これらは最新の車種へのマッチングを第一に設計及びデザインされており、少し古めの自動車やクラッシックカーなどの場合はマッチングを考えるとすでに絶版となった製品を中古市場で探す場合もあるようです。

しかし、こうした中古品は破損している場合があり、そのままでは使用に耐えないこともあります。こんな時はアルミホイール修理によるレストアが有効です。アルミホイール修理というと破損したホイールの修復を想定しがちですが、こうした技術はレストアにも応用可能なものであり、事実アルミホイール修理業者の多くが、中古で入手したアルミホイールのレストアを手がけています。もちろんレストアが可能かどうかは状態によりますので、現物確認のうえで依頼することが必要です。

関連コラム

Orderお申込をご希望の方はこちら

Keyword Searchサイト内検索

Storeお近くの店舗を探す

ホイールリペア日本ネットワークはアルミホイール修理の専門店を日本全国に展開しております。「全国からお近くの施工店を探す」よりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方は、クリックしてみて下さい。各店舗のページには電話番号を記載。そのままお申込み頂けます。

全国からお近くの施工店を探す