全国からお近くの施工店を探す

ColumnDIYの限界

車のホイールは、地面に近いということもあり非常に傷が出来やすい箇所でもあります。小さな傷なら気にならないかもしれませんが、傷を無視し続けると見た目にもよくないですし、そこから傷みだすことがあります。アルミホイール修理の方法としては、業者に頼むことも出来ますが、家庭で修理するキットも販売されています。

家庭で出来るアルミホイール修理の方法として、まずマスキングテープを傷の周囲に使用して、きれいな部分を傷つけないようにします。小さい傷ならサンドペーパーやヤスリで削るだけで、ある程度目立たなくすることが出来ますが深めの傷の場合は、削った後に脱脂して、そこにパテを厚めに塗り、元の形になるようにパテを削ることで、きれいな状態にすることが出来ます。

しかし、家庭でのアルミホイール修理の方法では、仕上がりに限界があります。当然の事ながら、専門業者の方がきれいに修理できるので、傷の大きさによっては迷わず業者に依頼したほうが良いかもしれません。

関連コラム

Orderお申込をご希望の方はこちら

Keyword Searchサイト内検索

Storeお近くの店舗を探す

ホイールリペア日本ネットワークはアルミホイール修理の専門店を日本全国に展開しております。「全国からお近くの施工店を探す」よりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方は、クリックしてみて下さい。各店舗のページには電話番号を記載。そのままお申込み頂けます。

全国からお近くの施工店を探す