全国からお近くの施工店を探す

Columnホイールの塗装をする際の問題点

お気に入りのアルミホイールにガリ傷がついてしまった…。業者に頼んだ方がいいと思うけど、予算的にちょっと厳しいし傷になったのはちょっとだけだし…こんな時、思い切って自分で修理をやってみようとDIYにチャレンジする人が増えています。

アルミホイールの塗装をする場合、問題となってくるのがタイヤをどうするかということです。ホイールはタイヤと接している部分がありますので、そのまま塗料を吹き付けるとタイヤまで、色が付いてしまいますよね。もちろん外してホイールだけにしてから作業をするのが一番簡単に塗れますが、一般の方が自分でホイールからタイヤを外すのはかなり難しい作業となります。

車いじりが趣味で何でも自分でできてしまうという人でない限り、自分でタイヤの付け外しをして、補修もやって…というのは作業時間や労力を考えると無理があります。初心者の方はマスキングをしてタイヤに塗料が付かないようにしてから作業に取り掛かる方ようにしましょう。

関連コラム

Orderお申込をご希望の方はこちら

Keyword Searchサイト内検索

Storeお近くの店舗を探す

ホイールリペア日本ネットワークはアルミホイール修理の専門店を日本全国に展開しております。「全国からお近くの施工店を探す」よりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方は、クリックしてみて下さい。各店舗のページには電話番号を記載。そのままお申込み頂けます。

全国からお近くの施工店を探す