全国からお近くの施工店を探す

Columnアルミホイールのレストアは難しい?

アルミホイール修理におけるレストアには、豊富な施工経験と知識が必要です。一般的なアルミホイール修理の場合は、最悪の場合、代替え品でカバーする事が出来ますが、レストアの場合は替えが効かない事があるからです。古くなればなるほど同一の物を探す事は難しくなります。アルミを溶着させるのも、若干のアルミの質の違いもある為、その年代の材料が入手できなければなりません。磨きを入れるにしても、新品状態はどのような状態だったのか知らなければならないしレストア後の状態を維持させる為のコーティング技術も身につけていなければなりません。

アルミホイール修理の中でも、特にレストアを得意としているところは多く無いので、年代別に対応してきた実績を公表している業者を探す必要があります。一点物は、特に慎重になる事が重要です。信頼できる業者であれば、レストアが可能でなくても、それに見合うホイールを手配する事やアドバイスをしてくれる事もあります。

関連コラム

Orderお申込をご希望の方はこちら

Keyword Searchサイト内検索

Storeお近くの店舗を探す

ホイールリペア日本ネットワークはアルミホイール修理の専門店を日本全国に展開しております。「全国からお近くの施工店を探す」よりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方は、クリックしてみて下さい。各店舗のページには電話番号を記載。そのままお申込み頂けます。

全国からお近くの施工店を探す