全国からお近くの施工店を探す

Columnコーティングのおかげでメンテナンスが楽に

コーティングといいますと、ボディへの施工を思い浮かべる方が多いと思いますが、近年ではアルミホイールへの施工をご希望される方も増えてきています。アルミホイールにコーティングを施工する一番のメリットは、ブレーキダストの被害からホイールを守れるようになる事です。走行中はタイヤと共に地面に接し高速回転しているアルミホイール。高熱を発している時もあり、そういった場合はブレーキダストが付着しますと焦げ付いてしまう可能性が高くなっています。ブレーキダストが焦げ付いてしまいますと、通常の洗車だけではなかなか落とす事ができません。トラップ粘土や鉄粉除去剤を使用しなければ綺麗に除去出来ないようになってしまいますと、洗車するのも億劫になってしまいます。

そういった場合にも、コーティングを施工しておけばブレーキダストが付着しずらくなりますし、また、付着した際にも除去が容易に出来るようになります。アルミホイール修理をした後にコーティングするという選択もあります。修理した後ですので塗装の状態は綺麗ですので、コーティングを施工すればその綺麗な状態を長く保つ事が出来ますよ。

関連コラム

Orderお申込をご希望の方はこちら

Keyword Searchサイト内検索

Storeお近くの店舗を探す

ホイールリペア日本ネットワークはアルミホイール修理の専門店を日本全国に展開しております。「全国からお近くの施工店を探す」よりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方は、クリックしてみて下さい。各店舗のページには電話番号を記載。そのままお申込み頂けます。

全国からお近くの施工店を探す