全国からお近くの施工店を探す

Column歪みは早期の修復が大切

ホイールは、走行中タイヤを通じて絶えず路面から衝撃を受けています。もちろん、安全な走行を支えるためホイールは高い耐久性を有するように設計されていますが、速度や路面状況によっては、設計での想定を超えた強い負荷が加わり、歪みが生じることもあります。

飛び石や些細な運転ミスによる傷などであれば、極端な話、放置しておいても走行不可能な状態に、陥ることはありませんが歪みの場合はエア漏れにつながる場合もあり、最悪は走行不能に陥ることもあります。

こうした場合、最良の解決方法は、新品のホイールへの交換ですがこの場合、購入費用の負担は軽くはありません。そんな時に検討したいのがホイール修理による歪みの修復です。車のボディの板金と比べれば知名度が低いホイール修理ですが昨今の技術力は相当高く、比較的大きな損傷25㎝以内なら、特殊な工具や再塗装により、安価に原状回復させることが可能です。なお、施工にあたっては現物確認が必要ですのでホイール修理専門業者に確認を依頼しましょう。

関連コラム

Orderお申込をご希望の方はこちら

Keyword Searchサイト内検索

Storeお近くの店舗を探す

ホイールリペア日本ネットワークはアルミホイール修理の専門店を日本全国に展開しております。「全国からお近くの施工店を探す」よりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方は、クリックしてみて下さい。各店舗のページには電話番号を記載。そのままお申込み頂けます。

全国からお近くの施工店を探す