全国からお近くの施工店を探す

Columnゆがみもホイール修理で回復可能

車の走行を足元から支えるのがホイールですが、路面からの振動や衝撃がタイヤを介して常に伝わるパーツでもあり、日々過酷な環境にさらされています。このため、ホイールにはエネルギーロスを無くす軽量性と高負荷でも耐え切る剛性が求められますが、この両者を兼ね備えたホイールがアルミホイールです。

しかし、アルミホイールであっても大きな段差を高い速度で乗り越えた場合などは、リムにゆがみが発生することもあります。ゆがみは空気漏れなど重大なトラブルにもつながるため、早期の対応が必要ですが、買い替えは費用負担が大きくなるためホイール修理の利用が有効です。

ホイール修理でゆがみを修正する場合は、特殊な器具でへこみを元に戻し、必要に応じて再塗装を行います。軽微なゆがみはこれで元通りとなり損傷箇所もわからないほどです。なお、ホイール修理は、買い替えに比べて費用的にも安価ですが、損傷の度合いによっては対応不可能な場合もあるため、現物確認が不可欠です。ゆがみが出来てしまいましたら、まずはお近くの施工店にご相談ください。

歪みアルミホイール修理

関連コラム

Orderお申込をご希望の方はこちら

Keyword Searchサイト内検索

Storeお近くの店舗を探す

ホイールリペア日本ネットワークはアルミホイール修理の専門店を日本全国に展開しております。「全国からお近くの施工店を探す」よりお近くの店舗をお探し頂けますので、修理をご希望の方は、クリックしてみて下さい。各店舗のページには電話番号を記載。そのままお申込み頂けます。

全国からお近くの施工店を探す